フリーアクセスフロアでも配線工事ができます!

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

東京都港区のお客様より、ご依頼いただきました配線工事を紹介いたします。
今回、配線工事をご相談頂いたお客様は、オフィスのレイアウト変更に伴い電気工事や電話工事、ネットワーク(LAN)配線工事と電気の配線を調整する必要がありました。

実は東京オフィスリフォーム.comでは、電気工事だけではなく、
電話工事やLANの配線工事に一括対応することができます。

お客様のオフィスはフリーアクセスフロアを導入しておりました。
フリーアクセスフロア(OAフロア)とは、床下に空間を作り、
床下に配線ケーブルを通すことのできる床材です。

そのため、お客様のオフィスの配線調整を行う際に、
フリーアクセスフロアを部分的に取り外す必要がありました。

まず、配線調整に必要となる箇所のタイルカーペットを剥がします。
次にフリーアクセスフロアを部分的に取り外し、格納されている配線ケーブルを調整いたします。
この時に既存の配線ケーブルが短い場合もあり、配線ケーブルの長さが足りないケースがあります。
その場合は配線ケーブルを延長したり、配線ケーブル自体を長いものに変えたりと現場対応をします。

フリーアクセスフロアには下記の2つのタイプがあります。
支持脚タイプと置敷きです。

支持脚タイプは、パネルに支柱が付いているタイプのフリーアクセスフロアです。
安定性が高いですが、重量もあるため、施工に時間がかかってしいます。
また、置敷きタイプは比較的簡単に早く施工ができ、ブロック状のタイルを並べていく施工方法のため、
コストパフォーマンスにも優れております。

今回のお客様のオフィスには、置敷きタイプのフリーアクセスフロアが使用されていたため、
配線調整工事のスムーズに行うことができました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に
配線工事・フリーアクセスフロア工事を行っております。
東京都港区、品川区で配線工事・フリーアクセスフロア工事のご相談は
東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
東京オフィスリフォーム.comのサービスはこちらをクリック

 

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区