ノマドワーク(リモートワーク)

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
新型コロナウイルスの影響でテレワーク(リモートワーク)を導入する企業が増えてきています。
今回の緊急事態宣言により働き方が、大きく変わるとも言われています。
ノマドワーカー(ノマドワーク)も今注目され始めています。
特定のオフィスを持たずに好きなところで仕事をする。テレワークもノマドワークに含まれます。
このノマドワーク(テレワーク)は、従業員、企業双方にメリットがあります。企業の観点から言うとオフィスの机やスペース、交通費も削減することが出来る。コスト削減にも繋がることも魅力の一つです。
今後、ノマドワーク(テレワーク)が広がる上で、重要なのが、「働き方の変化に対応したオフィス環境作り」
最近では、カフェ、レストラン、ファストフード店等で電源と通信環境を整備し、
落ち着いた作業空間(コワーキングスペース)を提供しているところもあります。
働く人たちの意識も確実に変わっており多様な働き方を認める必要性は高まって行くと考えられます。
企業もこうした柔軟な働き方を促すためのオフィスつくりについて考えていかなければなりません。
まずは、通信環境の整備。 Wi-Fi環境は整っていますか・ そのLANは、いつ敷設したものですか。
机の数を減らしたり※フリーアドレスの机に変更したりオフィス環境の見直しは今がチャンスです。
弊社がお手伝いします。お気軽にお問い合わせください。
※フリーアドレスとは「フリー=自由、アドレス=住所」と訳することができ、つまり社員の席を固定せずに好きな席で仕事ができる制度のことです。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にオフィスリニューアル工事のサポートも行っております。
東京都港区、品川区でオフィスリニューアル工事のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
オフィスリニューアル工事についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout/

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区