感染症対策としてオフィスの換気をしませんか?

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

オフィスの換気、皆様はどうされていますか?
最近では、テレワークを実施している企業が増えてきていますので、
オフィスが密になる事が減っていると思います。

しかし、毎日テレワークをしている方ばかりではありませんので、
感染症対策をするためには、オフィスの換気をすることは必須です。

実は、オフィスの換気をすることで、様々なメリットがあります。
部屋の空気と外の空気を入れ換える事で部屋の空気中にある人体に有害な物資を部屋から外に出したり薄めたりすることが出来ます。

窓を開けて換気する時の時間と回数の目安は、1時間に5~10分程度と言われています。
回数は、1時間に1回10分よりも2回各5分の方が換気の効率は良くなります。

窓開けも1か所ではなく2か所の窓を開ける事で空気の通り道が出来て効率的にオフィスの換気が出来ます。

理想は、対角線上にある窓を開けるとさらに効率的です。とは、言っても窓の開かない(窓がない)オフィスもあります。

その場合は、部屋のドアを開けて扇風機やサーキュレーター等を置いて部屋の外に空気が流れるようにすると換気効果が出ます。

オフィスの24時間換気も動いていると思います。人がいない時間を見計らって窓を開ける、
時間を決めて窓開け換気を行う等してこれからの季節を乗り切りましょう。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に空調工事のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で空調工事のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
空調工事についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/window/

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区