HDMIケーブル利用によるモニターの取付けについて  東京都港区編

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

今回は、東京都港区のお客様よりモニターの取り付けのご相談を受けました。
ご相談頂いたモニターは、天吊りで32インチのもので監視のカメラの映像を流すモニターの取り付けになります。
現在は、天吊りでモニター設置をしてのご利用いただいておりますが、天吊りにして32インチモニターの設置をし、
同じ映像を別の階のフロアでも流したいとのご要望の為です。

現調にお伺いして天井裏を確認しましたところ天井裏の高さが結構あります。
そのため、下地補強はB工事業者にお願いして芯出しをして後日、施工することにしました。さらに、天井裏に
丸形のダクトが通っているため、若干芯の位置が変更になります。

取付け方法は、現在の監視カメラのモニターから分配器でケーブルを分けておこないます。
最近のディスプレイの接続については、DVIからHDMI接続に代わって来ています。プロジェクターやPCのディスプレイ、
家庭の液晶TVもHDMIケーブルでの接続が殆どです。
ただ、HDMIケーブルの最大長というのは、特にありません。10m以上のHDMIケーブルでは、映像が映らず使えない
ことがあると知られています。

10mを超える(一般的には、5m以上)接続の場合は、その間をLANケーブルで接続して端点をHDMIケーブルで繋ぐ
方法が一般的となります。
今回のケースは直線距離で、70m程の長さが必要になりますので、長距離をLAN敷設します。両端は、HDMIに変換する
装置(アダプター)を取り付けて接続となりました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にモニターの取付け工事のサポートを行っております。
東京都港区、品川区でモニターの取付け工事のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
モニターの取付け工事についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/carpentry/

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区