タイルカーペットの種類についてご紹介 東京都品川区編
こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
今回は東京都品川区のお客様より、賃貸オフィスでのカーペットの張替えのご相談をいただきましたのでご案内をさせて
いただきました。
オフィス、住宅、施設、いろいろなところで使われているタイルカーペットとは、正方形や長方形のパネル状で、
カラーやその柄を組み合わせたり、並べ方を変えたりして使い、好みに合わせてデザインを楽しめる床材です。
特に、オフィスで使われている業務用のタイルカーペットは使用する場所によってたくさんの種類があります。
歩行の多い施設には、エアターミナル、百貨店、店舗、オフィス、学校、病院、等のエントランスホールや廊下
などといったところには耐久性のがある重歩行用のタイルカーペットが使用されます。
逆に歩行の少ないオフィスや会議室などは、中歩行用のタイルカーペットが使用されます。
重歩行用のタイルカーペット場合は耐久性のあるナイロン素材が使われますがその分コストアップとなるよです。
中歩行用のタイルカーペットの場合はポリプロピレンが使用されますがコストパフォーマンスがあがりますが
耐久性が十分とはいえません。
その他に業務用は横長のタイルカーペットや様々な模様が付いた物もあります。
ただし、業務用のタイルカーペットのほとんどは裏面がビニール素材となっている為ボンドや両面テープを
使用する必要があります。その為、業者にお願いしタイルカーペット敷くことをお勧めいたします。
業務用タイルカーペットの裏側はビニール素材になっているものや、一部のタイルカーペットにはのり付き
の物もございます。
タイルカーペットには様々な機能があります。
業務用のタイルカーペットにも防汚を目的にフッ素樹脂加工された物や消臭タイプの物がありますが、
これらの機能よりも耐久性やコストパフォーマンスが優先して作られています。
タイルカーペットは①無地タイプ、②柄タイプ、③ストライプタイプと様々なデザインの物があります。
タイルカーペットのパイルには様々な種類があります、パイルの種類はカットパイル、ループパイルの2種類があり、
この2つの組み合わせで4種類のパイルに分かれています。このパイルは種類や長さでデザインや踏み心地、
耐久性などがそれぞれの特徴によって変化します。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にカーペットの張替え工事のサポートを行っております。
東京都港区、品川区でのカーペットの張替えご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
カーペットの張替えについての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/floor2/
東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください
受付時間:平日8:30~17:30
- 【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区