ごちゃごちゃ配線を整理するポイント

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

オフィスにはあらゆる配線ケーブルがあります。
パソコンや複合機、プリンターなど、オフィスにある精密機械を活用するためにはなくてはならない存在です。

しかし、配線ケーブルがごちゃごちゃになってしまい、見栄えが悪くなってしまったり、
「この配線ケーブルは何に接続しているのかわからない」といったこともあるのではないでしょうか?

東京都港区、品川区を中心に配線整理をサポートしている東京オフィスリフォーム.comが
ごちゃごちゃ配線を解決する方法をお伝えいたします!

整理方法① 結束バンドを活用して配線整理をする
自宅の配線ケーブルを整理する際に「結束バンド」を使用されている方も多いと思います。
この結束バンドはオフィスの配線ケーブルを整理する際にも活用できます。
また、結束バンドは安価に入手することができ、効果的に配線ケーブルを整理することができます。
特にオフィスデスクなど、露出している配線ケーブルを整理するに有効です。

整理方法② 配線モールを活用して配線整理をする
配線モールとは配線ケーブを通すことのできる筒状のものです。
配線モール中に配線ケーブルを通すことができるため、配線ケーブルがごちゃごちゃにならないメリットがあります。
また、配線モールは簡単に付け替えることができるため、オフィスレイアウトを変更する際にも柔軟に対応できます。

整理方法③ ラックを活用して配線整理をする
オフィスデスクの裏側や配線の多い箇所にラックを設置します。
ラックを活用して配線をまとめることで、複数の配線ケーブルを整理することがでいます。

整理方法④ OAフロアを活用して配線整理をする
OAフロアとは、床下に空間を作り、床下に配線ケーブルを通すことができるフロア材です。
二重床化させるので、コストがかかりますが、配線ケーブルがごちゃごちゃになることを確実に防ぐことができます。
また、必要な箇所から配線ケーブルを取り出すことができるため、オフィスの見栄えも良くなります。

この他にもごちゃごちゃ配線を整理する方法はたくさんあります。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に配線工事のサポートを行っております。
東京都港区、品川区での配線工事ご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
配線工事についての詳細は下記をご覧ください。

東京オフィスリフォーム.comのサービス案内はこちらをクリック

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区