OAフロア施工のメリットとは   東京都港区編

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

東京都港区のお客様からOAフロア施工の依頼を受けました。

オフィスでお仕事されている中で、ネットワーク配線などがごちゃごちゃになっていたり、
お客様が気にされる場合がございませんか?

OAフロア施工とは、オフィス内で煩雑になりがちな配線を隠すために、底上げ床を設置し、
その中に配線を埋めてしまう工事のです。ネットワーク配線などがスッキリして利便性も増します。

少し前まではモールなどで配線を隠しておりましたが、足で踏みつけたり、引っ掛けたりすることもあり危険でもありました。
最近では、比較的新しいビルではほとんどがOAフロア施工されているようですが、施工をお勧めするOAフロア施工は、
優れた床材を選択頂き、敷設し、床空間に配線類を埋設することで快適なオフィス空間へと生まれ変わるようにします。

配線をすべて床下に埋設することでオフィスの美観が更に向上します。床上を配線が邪魔しないため、オフィス用品も
ご自由に配置可能です。
配線を固定しないため、オフィス用品の配置変更が容易です。コンセントも最適な位置に配置できるます。
網目状になっているので目的の機器のすぐ下まで配線を隠すことが可能です。快適な業務環境を実現します。

気になる天井の高さについてですが、OAフロア施工はわずか数センチ程度の底上げです。
天井が低く感じるということはありません。
OA施工の利点は、床下を有効活用出来ることができるため、模様替えをする際も電源・LAN・電話等の
コンセント変更が容易です。簡単に取り外せるので、手軽に配線する高さ調節が可能な支柱の上にパネルを
のせて使用するレベル調整タイプのものもございます。

工事期間につきましては、規模にもよりますが、小規模オフィスの場合は1日で作業を終わらせることが可能です。
また、中規模オフィスの場合は机などの備品を全て外に出さず、半分ずつ寄せをして
OAフロア化施工をすることも工夫が可能です。
工事中は一旦全てのOA機器を止める必要がありますので、土日・祝日の休日を利用しての作業が行いやすいです。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にOAフロア施工のサポートを行っております。
東京都港区、品川区でのOAフロア施工のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
OAフロア施工についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/carpentry/

 

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区