オフィスでは何故タイルカーペットをよく使うの?   東京都品川区編

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

今回は東京都品川区のお客様より、賃貸オフィスでのカーペットのご相談をいただきましたのでご案内をさせて
いただきました。

オフィスでは、多くの人が出入りをされます。それに伴って歩行にり磨耗やヘタリなどが必然的に発生して参ります。
タイルカーペットは、オフィスの利用は勿論、多目的な空間に使用できるように考えられた内装材です。

また、オフィスには、PCや複合機・プリンターといったオフィス機器の配線を収納するOAフロアががあります。
タイルカーペットを使用すれば、必要な時にカーペットを剥がして、配線を変更することができます。
社員が増えたりする際などには作業が必要ですので、できるだけ剥がすのが簡単なタイルカーペットをお勧め致します。
そして数多くの特徴を持ちます。

・柄やパターンが豊富である
・自由自在にカットでき、現場でのサイズ調整を容易に行える
・床配線などの際に配線穴などの加工がしやすい
・ほつれにくく、防汚性、耐摩耗性、耐歩行性に優れ、不特定多数が出入りする箇所に適している
・汚れや破損が出た場合でも該当箇所のみ貼替えができる
・クッション性があり防音効果が期待できる
・床下配線の設置や配線の移設作業も行いやすい
・掃除やお手入れが簡単で制電機能や防汚機能を持った耐久性の高い商材が多い

最近では、
印刷技術の発達によりオリジナルのタイルカーペットも製作できます。
会社のロゴを使用したタイルカーペットなどを作ることもできます。
選び方のポイントとしては、タイルの色とオフィスの天井や壁・床と色合いを合わせることで、
まとまった印象になります。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にカーペットの張替え工事のサポートを行っております。
東京都港区、品川区でのカーペットの張替えご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
カーペットの張替えについての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/floor2/

 

 

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区