無線LANのメリットとは・・・

東京都品川区のお客様よりについて「無線LANのメリット」ご相談をいただき、今回は「無線LANのメリット」のご案内を行いました。

少し前の時代までオフィスのインターネット環境と言えばケーブルでつないだ有線LANが一般的でした。
けれども今では、様々な理由からオフィスの無線LAN化が注目されてきています。
職場に無線LAN環境を構築することで得られる以下のおおまかなメリットがあります。

・ケーブル要らずでデスクがスッキリする
無線LAN化するとケーブルが不要になるため、配線でゴチャゴチャした職場ではなくなります。
配線がなくなって職場内がスッキリすると、気分よく働けて業務効率が上がるうえに、
配線コストが削減できてレイアウトの変更なども簡単にできるようになるのです。

無線LAN化へ切り替えられたタイミングで、フリーアドレス制を導入されるケースも増えてきております。
職場の人員変化などに柔軟に対応できるようになりますので、変化に伴うコストも抑えることが可能になるでしょう。

・ペーパーレスで打ち合わせや会議ができる
今や社員一人にPC1台は当たり前になっており、ノートPCを社内で自由に持ち歩いて業務ができるので、
会議や打ち合わせの時にわざわざ資料などを印刷して用意する必要がありません。
その分準備にかかる時間が短縮でき、打ち合わせ中もメモや議事録の作成をリアルタイムで行っていくことが可能になり、
業務効率化につながります。また、印刷コストの削減にもつながり、紙で業務を管理することが減るのでデスクや
キャビネットの整理、個人情報などの情報管理体制の強化にもつながるのです。

 

 

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「無線LANのメリット」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「無線LANのメリット」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「無線LANのメリット」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/network/

また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区