換気扇の交換時期について

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

東京都品川区のお客様より「換気扇の交換時期について」相談があり、「換気扇の交換時期について」ご案内させていただきました。

たとえば、家庭の換気扇を例にお話致しますと、換気扇の寿命は、製品にもよりますが一般的に10~15年です。
保証書や換気扇に貼られているシールに記載されている製造年月日を確認し、
寿命の時期が来ていたら交換をお考えください。

しかし、一口に換気扇といっても、家庭にはトイレ、キッチン、浴室といった箇所に大小さまざまなものが設置されているのが普通です。
場所によって使用頻度や汚れ具合などが異なり、例えばトイレなどつけっぱなしにしていることの多い換気扇は、
寿命の時期よりも早く限界が来てしまうこともあります。

「換気扇が動かない」「換気扇から異音がする」「換気扇が空気を吸い込んでいない」といった場合は換気扇交換が必
要になります。

以下のような症状が出たら、まずは早めにプロの事業者を呼んで点検してもらってください。

•異音がする
•ガタガタと大きく振動する
•吸いこみが弱い

上記の症状は、故障ではなく換気扇のプロペラやファンに汚れが付着してしまったことが原因の場合も。
その場合は、汚れを除去すれば直るので、自分での換気扇掃除やプロの換気扇クリーニングを試してみてください。

なお、使い捨てフィルターの使用やこまめな掃除をして大切に使えば、換気扇の寿命を延ばすことも可能です。
しかしもし、故障が判明した場合、使用年数が少なければ修理を、寿命の時期が来ていたら交換をしてください。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「「換気扇の交換時期について」」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「「換気扇の交換時期について」」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「換気扇の交換時期について」ついての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/carpentry/

また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区