有線LANの便利な活用方法とは・・・

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

東京都港区のお客様よりについて「有線LANの活用」についてご相談をいただき、
今回は「有線LANの活用」のご案内を行いました。

新型コロナウイルスの蔓延により働き方改革の一つとしてこの1年で、
リモートによるミーティングや商談、教育(講習)等が今では、一般的になってきました。

テレワークも今や特別な事では無くなりリモートも多く利用されています。
会社内でも会議室でリモートを利用するケースが増えて来ています。
支店や営業所を含めてリモートでのミーティングやお客様との商談で使用するケースも増えています。
オフィスでは、Wi-Fi環境の構築が進んでおり以前の様にLANケーブルや電源ケーブルが乱雑になっている
ケースも減ってきているように感じます。

Wi-Fiは、便利なのですが、四方を仕切られた会議室や打ち合わせ室の様な部屋は電波が弱くリモート会議中に
電波状況が悪く切れてしまうケースも少なくありません。
これが商談中だったりするとお客様の印象も悪くなります。

最近では、敢えて有線を各会議室や打合せ室に敷設するご依頼も増えて来ています。
Wi-Fi環境を構築する際、アクセスポイントになるアンテナを各フロアのどこに幾つ設置するかを考えますが、
どうしても電波状態が均一では無く悪い所も出てきます。

又、Wi-Fiを構築する際、障害発生時の為に予め島ごとに有線LANを敷設してフロアの下に置いておくケースも少なくありません。
この有線LANを利用してHUBからLANケーブルを各部屋に出しておくのも安心・安全に繋がると今回もご相談を受け作業して来ました。

 

 

 

 

普段は、Wi-Fiでリモートを行って電波状況が悪い時などは、直ぐに有線LANに切り替える事ができますので、
大事な商談中にも相手に不快な思いをさせなくて済みます。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「有線LANの活用」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「パーテーションの選び方」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「有線LANの活用」ついての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/network/

また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区