スペースの確保について

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

東京都港区のお客様よりについて「スペースを確保」についてご相談をいただき、
今回は「スペースを確保」のご案内を行いました。

東京都港区のお客様より新型コロナの影響でリモート会議が増えている為、スペースを確保したいのだけれど
相談に乗って欲しいと連絡がありました。

自席でのリモートミーティングは、他の人の仕事の邪魔にもなる為、今は、打ち合わせ室、
会議室で行なっています。リモートミーティングが重なってしまった場合等、
順番待ちやキャンセルな等の不具合が出ているようです。

その為、現在の打ち合わせ室を2つに仕切れないかとお客様の御要望がありましたが、
天井までパーテーションで仕切ってしまうのは換気面、消防法の関係で難しい事を
お伝えしてハイパーテーションで、天井との間に隙間を作る方法を御提案しました。

声が漏れるなどの問題もありますが、スチールパーテーションであれば、比較的、音を遮ることが出来ます。

それでもと言う場合は、パーテーションの中に詰め物をして防音を高める方法もあります。
どちらの方法でも完全に防音にする事は出来ませんが、イヤホンを使用する等して音を小さくすることも
考えて運用をお勧めしました。

元々、打ち合わせ室は、何処も広いスペースを取っていないため、仕切ればそれなりに狭くなります。
それでも自席で、リモートを行うよりは周囲への迷惑もかけない一つの方法だと思います。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「スペースを確保」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「スペースを確保」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「スペースを確保」ついての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/carpentry/

また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区