オンライン会議に対応したオフィス空間を作りませんか?

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

最近ではWeb会議システムを活用して、オンライン会議を実施することが当たり前になってきました。
東京オフィスリフォーム.comでも、オンライン会議を日常的に実践しています。

しかし、オンライン会議を実施されている方は下記のようなお悩みをお持ちではないですか?
・オンライン会議をしている人が近くにおり、ハウリングが発生して打ち合わせがしにくい
・オンライン会議中に映ってしまうオフィスの様子が気になる
・周囲の音がオンライン会議の参加者に聞こえてしまう

これらは弊社でも問題となっていました。
そこで、今回の記事ではオンライン会議における問題点の解決方法をご紹介します。

オンライン会議に対応したオフィス空間を作る方法は、大きく3つあります。
①卓上式吸音パーテーションを設置する
デスク上に設置する吸音パーティションの製品は多数出ています。限られたスペースでオンライン会議ができる場所を確保する方法として、最も簡単な方法です。もちろん。完全に音を防げるわけではありませんが、周囲の音が入り込むことや会議中の音声が外部に漏れることをある程度防ぐことができます。
②ローパーテーションを活用する
背の低いパーテーションでデスクを囲うように設置することで、オンライン会議に対応したスペースが作れます。こちらも完全に防音することはできませんが、1つ目の方法よりも遮音性は高いです。
③オンライン会議専用ブースを設置する
オンライン会議専用ブースは、少人数専用の空間です。全て密閉されているので、雑音が入り込むことや周囲に音が漏れることはありません。オフィス内に設置できる数は限られていますが、周囲を気にせずオンライン会議を実施したい方にはおすすめです。

この他にもオンライン会議に対応した空間を作る方法があります。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「オンライン会議に対応した空間構築」
のサポートを行っております。東京都港区、品川区で「オンライン会議に対応した空間構築」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。また、弊社のサービス案内は下記を御覧ください。
東京オフィスリフォーム.comのサービス案内はこちらをクリック

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区