パーテーションの活用方法をご紹介

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
今回は、パーテーションの活用方法をご紹介のご案内します。

皆様はパーテーションにも様々な活用方法があることをご存知ですか?
一般的にパーテーションと言われると、部屋を新たに作りたい時に使うことを想像されるかと思います。
ただ、部屋をパーテーションで間仕切る以外にも活用方法があるんです。
そんな意外と知らないパーテーションの活用方法をご紹介します。

①物理的セキュリティの強化個人情報を扱うスペースや重要書類を交わす打ち合わせスペースにパーテーションを設置することで、目隠しをすることができます。
パーテーションで目隠しをすることで、外から重要情報をのぞき見されることが難しくなります。
②という作業を行います。
通常レイアウトを作成する際に、入口から離れるにつれて、入室できる人物が限られるように設計します。
その空間と空間を間仕切るために、このパーテーションは活用できます。
③スペースの効率化
例えば、MTGブースなどを作成する際に、ホワイトボード機能がついたパーテーションにすることで、限られたスペースを有効活用をすることができます。
④オフィスのコンセプトを表現
例えば、オフィスで使用するパーテーションの色をコーポレートカラーで統一するだけでも、オフィスの雰囲気がかなり変わります。
おしゃれにもなりますし、通常のパーテーションしか見慣れていないお客様が来社されると、強く印象残ります。
パーテーション活用方法の一部ですがご紹介をしました。

アイデア次第でパーテーションの活用方法はたくさんあります。
パーテーションを導入するなら、固定観念にとらわれずに自由な発想でオフィスに取り入れてみてはいかがでしょうか?
オフィス関することは是非とも東京オフィスリフォーム.comにお問い合わせください。現地調査に伺わせていただきます。
見積り無料、迅速に対応させていただきます。

東京オフィスリフォーム.comでは、ナースコールシステムの入替のサポートを行っております。
ナースコールシステムの入替のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
ナースコールシステムの入替についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/
最後までご覧いただきありがとうございました

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区