簡易ブースのご案内

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
東京都某所のお客様より「簡易ブースのご案内」についてのご相談をいただき、
今回は「簡易ブースのご案内」のご報告です。

新型コロナウイルスの影響でリモート会議等が増えて、 自席でリモートミーティングを行う場合、
会話のやり取りが、周囲の人の迷惑になったり それを気にして小さな声だと相手が聞き取りにくいと言った事象が多く
相変わらず会議室や打ち合わせ室を利用するケースが増えています。 その為、会議室や打ち合わせ室
応接室の取り合いスケジュール調整が必要になる等の弊害から簡易ブースの関心が高まっていると前回、
ブログでご紹介しました。

只、ブースの天井を塞いだものは、スプリンクラーの設置義務が有り消防署への届けや設置場所の確認が必要になりますので、
ブース自体も価格が高く何台も導入とはいきません。
会議室をリモート会議の為に一人で使用されてしまうのは問題があります。 パーテーションで仕切ると言っても天井まで
パーテーションで仕切ってしまうのは、あまりお勧めできません。

以前、ドレープブースと言う簡易型のブースもご紹介しましたが、
防音効果が有って周囲からの目も気にならない簡易ブースをご紹介します。
今回は、ブースの天板が無いタイプのご紹介です。

以前ご紹介した簡易ブースの天井板が無いタイプと思ってください。
天井板の無いタイプに比べると外からの音が入った来たり中の声が少し外へ漏れたりしますが、
中に入ってみるとあまり気になりません。

又、近くに立っても中の声は、あまり聞こえません。(大声で話していたら別ですが…)
金額的には、少し問題が有って天井板無しのタイプでも400千円~500千円と
少々、お高い事が気になります。

メーカーの企業努力で、これから少しでも安くなることを期待しています。
会議室を一人二人で占領されてしまい本来の会議が出来なくてお困りの企業様は、
一度、ご検討してみては如何でしょう。 設置場所のアドバイスから事例等もご紹介させて頂きます。
ご興味が御座いましたら是非、お問い合わせください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

東京オフィスリフォーム.comでは、 簡易ブースのご案内を行っております。
簡易ブースのご案内についてご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
簡易ブースのご案内についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区