デジタルサイネージ活用した防災/災害対策について
こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
台風シーズンの到来に向けて、今回は、デジタルサイネージを活用した防災対策についてのご案内です。
労働者の安全への配慮について定めた労働契約法第5条には、企業には従業員が安全・安心して健康に働くことが
できるよう配慮する義務が定められています。
もちろん、自然災害であっても企業は、この義務を果たさなければ、なりません。
従って、災害から人命と財産を守るために、いち早くその災害情報を入手し判断して行動に移すことが必要となります。
具体的な対策としては、
①防災のための表示システムの検討
使い慣れている表示システムを活用することが、導入のポイントです。
②災害情報を自動で簡単入手
災害が発生した混乱時は、自動での情報取得が望ましいです。
③継続したな啓蒙活動
日常の意識づけが重要です。職場で働く人々や顧客向けに、災害時のとるべき行動や対処の方法を伝え続けます。
の3点になります。
そこで、現在お持ちのプロジェクターやディスプレイを活用できる、「リコーデジタルサイネージ防災/災害情報コンテンツ」
を導入されたら、いかがでしょうか?
詳しくは、https://www.ricoh.co.jp/signage/special/disaster-prevention をご覧下さい。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「デジタルサイネージの導入」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「デジタルサイネージの導入」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「デジタルサイネージの導入」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/
最後までご覧いただきありがとうございました。
東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください
受付時間:平日8:30~17:30
- 【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区