こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
東京都品川区のお客様よりについて「オフィスにおけるバリアフ化」についてご相談をいただき、
今回は「オフィスにおけるバリアフ化」のご案内を行いました。
2016年4月に改正された障害者雇用促進法による影響で、近年障害者の雇用を進める企業が増えてきております。それに伴い、オフィスにおけるバリアフリー化が必要となります。
ここではオフィスにおけるバリアフリー化にはどのようなものがあるのか、以下を挙げていきます。
・フロア
できる限りフラットな床にすることで、車椅子の人でも安心して働くことができます。OAフロアにすると床下にケーブル類を配線できるので、誰にとっても使いやすいオフィスとなります。
・ドア
車椅子の人にとっては引き戸タイプのドアや何かを触ったら開くような半自動のドアを導入がおすすめです。
・デスク
車椅子のまま使える高さや幅のデスクを用意する必要があります。会議スペースにもそういった配慮をしておくと、取引先の方が車椅子で来た場合に対応できます。
・レイアウト
机の配置を考え、車椅子の人でもすれ違えるくらいのスペースを用意し、誰でもスムーズに移動ができるような動線を確保しておく必要がございます。
上記のオフィスバリアフリー化を念頭におき、誰もが快適に働ける職場を実現するための工夫が必要となります。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「オフィスにおけるバリアフ化」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「オフィスにおけるバリアフ化」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「オフィスにおけるバリアフ化」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/
最後までご覧いただきありがとうございました。
東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください
受付時間:平日8:30~17:30
- 【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区