オフィス有効活用に伴うLAN工事の受注について 東京都港区編

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

今回は東京都港区の弊社のお客様から同建物内でお引越しにと伴う移設工事のお話を頂きました。
お客様の社内はすっかりテレワークが浸透しており、 営業でお客様先に訪問してもオフィスに人が疎らです。
コロナ禍であるこの時期にフロアの移動や移設工事を検討されることになりました。
こちらのお客様とは、お取引関係が長く、信頼関係を構築できていたこともありLANの敷設に加え電話工事の相談が
ありをお請けしました。また、お客様社内のLAN環境も過去に構築したこともあり、経験値として把握しておりました。
そのため各階をまたいでのLANの敷設工事の内容は、お手のものであったことはいうまでもありません。

現在、港区等の多くの会社ではオフィスのレイアウト見直しが検討されていることと思います。
その際に必要になるLANの敷設。束になってぐちゃぐちゃになっているLANケーブルや電源タップこの時期にきれいに
整理するのも良いタイミングです。LANケーブルも古くなってくると断線したり速度が遅かったり障害の原因になったり
します。最近では、Wi-Fiにされるお客様もいらっしゃいます。
こちらのお客様でも自社ビルで4Fまではフロアを貸しているが、新たにフロアを貸したいご要望もありました。
そのタイミングで古いLANケーブルも整理なさる時期もありました。

お客様へのご提案として1階から7階までのLANケーブルの改敷設とパーテイションの撤去、什器の移動をご案内し
決定頂をきました。これまで過去に1階から5階に敷いていたLANケーブルを撤去して新たに1階から7階までLAN
ケーブルを縦に敷いてそこから横に敷設しました。さらに、パーテイションの撤去、什器の移動のタイミングに
合わせて横方向のLANを敷設しました。こういったLAN工事の作業は、土、日作業になりましたが、運送業者、
工事業者と連携して重ならないように作業を勧めて無事に終了しました。

LAN工事が終了しましたが、他の利点も生まれました。これまでお使いになっていたLANケーブルも古くなっており
断線の可能性もあるため、通信の速度が遅くなる障害の原因になりかねないことからも回避できました。
お客様にとって、なによりも喜ばしいことは、適正なオフィスの有効利用ができたことにご満足を頂きました。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にLAN工事のサポートを行っております。

東京都港区、品川区でLAN工事のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
LAN工事についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/network/

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区