オフィスの感染対策

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
今回のブログのテーマは「オフィスの感染対策」です。

現在もコロナ禍が続いておりますが、企業内感染を防ぐための対策が急務となっています。
その他にも日本では毎年様々な感染症が流行しているため、
不特定多数の人が利用するオフィスなどの施設はウイルスに対して一時的な予防策ではなく、
継続的な対策が必要となります。

●人の手が触れる場所に抗菌フィルムを貼る
ドアノブ、複合機の操作パネルなど、不特定多数の人が触れる箇所には
ウイルスが付着している恐れがあります。
ウイルスが付着した箇所に社員やお客様が触れると感染してしまう危険性があるため、
多くの人が触れる箇所には抗菌フィルムを貼りましょう。
●執務室・会議室に空気清浄機を設置する
オフィスはエアコンや電化製品が発する熱により、乾燥しやすく、ウイルスが増殖しやすい環境です。
次亜塩素酸を生成し放出できる空気清浄機は除菌効果が高いためオススメです。
●加湿器を導入し湿度を50%に保つ
空気が乾燥するとノドの粘膜が乾燥し、ウイルスを防御する力が衰えてしまい感染しやすい
状態になってしまいます。

また、ウイルスは乾燥した空気を好むため、乾燥しているオフィスで業務を行うと感染する
リスクが高まります。
社員の健康を守るために、オフィスに加湿器を導入しましょう。
感染対策を考えているオフィスは是非参考にしてみてください。
感染対策のご相談、見積依頼などお気軽にお問合せ下さい。
もちろんお見積りは無料です。

東京オフィスリフォーム.comオフィス環境整備のサポートを行っております。
皆様も困りごとがございましたら連絡ください!!!
オフィス関することは是非とも東京オフィスリフォーム.comにお問い合わせください。
現地調査に伺わせていただきます。見積り無料、迅速に対応させていただきます。

東京都港区、品川区で「デジタルサイネージの導入」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「オフィスの感染対策」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区