災害がきても被害を最小限にしましょう

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
最近、少し大きな地震が東京でも感じられました。
大きな災害があり、緊張していた頃から見れば、少し緩んできた頃かもしれません。
そんな時こそ、備えがあれば憂いなし!

今一度、災害がきても被害を最小限に出来る工夫をおさらいしておきましょう。
具体的には
●  背の高いキャビネットは壁面に配置して、転倒防止対策をしましょう。
● オフィス内のキャビネットは人に向かったり、入口付近に倒れない配置をしましょう。
●室内の動線を確保しましょう。(避難経路の通路幅は1.6m以上確保)。
●コピー機や複合機は動線上に配置をしないようにしましょう。
●窓際に背の高い家具を配置しないようにしましょう。また低い家具を置いたとしても
床固定するようにしましょう。
●避難経路を確保できるレイアウトにしましょう。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心にオフィスのサポートを行っております。
東京都港区、品川区でオフィスリフォームのご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。{

東京都港区、品川区で「災害時の備えについて」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「災害時の備えについて」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/

また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区