こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
東京都品川区のお客様より「網戸新規設置工事」相談があり、「網戸新規設置工事」ご案内させていただきました。
まず、換気について説明致しますと、室内の空気と室外の空気を入れ換えることであり、、室内の空気中に存在する
汚染物質を外へ出すことができます。
オフィス内での感染症蔓延を防ぐために上手な換気の方法を知って頂きたいと思います。
また、ほとんどのオフィスには換気設備が設置されています。
換気口には必ずフィルタがついていますが、フィルタのお手入れをしていないと、換気能力が低下してしまいます。
ほとんどのエアコンは、空気を室内に戻すので換気はできていません。
エアコンと換気がひとつのリモコンで制御されている場合もあります。
エアコンを切ると換気も止まってしまいますので、春や秋などには「換気」モードで運転しましょう。
厚労省は窓の開放による換気をする場合は、毎時2回以上(30分に一回以上、数分間程度、窓を全開する。)
することを商業施設等の管理権限者に推奨しています。
窓の開放による換気をする場合は、対角線上にある窓を開けると効率的です。
また、出来る限り離れた窓を空けると換気効率が良くなります。
換気口が無い会議室の場合は、ドアを開けて扇風機などでその部屋の外に空気を出すようにします。
換気口がある会議室の場合はドアを開けて扇風機などでその部屋の中に風を送り込むようにします。
窓を空けると換気効率が良くなりニーズも増えてますが、オフィスには網戸が設置されていないケース多いです
。感染症対策で窓開放による換気をしたいというニーズが増えています。
しかし、網戸無しで換気をすると虫がオフィス内に入ってきてしまいます。
設置個所の状況に応じて適切な対応・ご提案をいたします。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「網戸新規設置工事」」のサポートを行っております。
東京都港区、品川区で「網戸新規設置工事」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
「網戸新規設置工事」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/window/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/
最後までご覧いただきありがとうございました。
東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください
受付時間:平日8:30~17:30
- 【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区