レイアウト変更をご検討のお客様
こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
今回は、レイアウト変更についてお話しようと思います!
最近社員の増減やテレワークによる出社の減少などでオフィスのレイアウト変更のご相談をいただくことが
増えております。
今回はオフィスのレイアウト変更をすることでできることをご紹介します。
1.コミュニケーションの活性化
オフィスレイアウトを工夫することでコミュニケーションを活性化することができます。
人が集まる場をオフィスに作れば自然と会話は活発になります。
私どもは動線設計や場づくりからコミュニケーションを活性化していきます。
2.省スペース化
オフィスレイアウトを工夫することで、オフィススペースを有効利用することができます。
フリーアドレスデスク導入や、書類削減に伴う書庫廃棄、デスク配置変更などで利用できる
スペースを増やします。
3.生産性向上
仕事で関係性の高い部署の座席が隣接するレイアウトに変更すると仕事の生産性が向上します。
例えば、「営業と制作」「営業と営業事務」などです。
また、よく利用するスペースと隣接させることも生産性向上につながります。
例えば、「営業と複合機スペース」「事務と給湯スペース」などです。
4.快適に仕事ができる環境づくり
オフィスの通路幅が狭いと移動をする際に社員のストレスになります。
また、社員同士、社員と什器の接触による怪我や破損の危険もあります。
通行する際にすれ違う同僚や座っている同僚、什器を気にせずに通行できることが、オフィス内の
快適さに直結します。
レイアウト変更時には社員がストレスなく通行できる適正な幅を確保します。
打合せや現地調査、レイアウトのご提案など親身になって対応いたします。
東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に「レイアウト変更」のサポートを
行っております。
東京都港区、品川区で「レイアウト変更」のご相談は東京オフィスリフォーム.comに
お任せください。
「レイアウト変更」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/
また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/
最後までご覧いただきありがとうございました。
東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください
受付時間:平日8:30~17:30
- 【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区