ウィルス対策としてオフィスに有効な方法について   東京都品川区編

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

今回は東京都品川区のお客様からウイルス感染対策として有効な方法ついてのご相談を頂きました。ご相談を頂きました、
品川区のお客様が入居されているオフィスのビル管理で側でも日常的に感染対策として、
たとえば、
①施設内の多くの人が接触する場所を日常的に消毒する。
②エントランスの二カ所の扉を開放し、換気の為送風機を設置。
③メインエントランスに消毒液スプレーの設置。
④トイレに手洗いマニュアル・ハンドソープの設置。
などなど実施されています。訪問時に気づくところです。

入居されているお客様のオフィスにおいてのウイルスの感染についてですが、一般的に感染経路は大きく分類しますと、
飛沫感染と接触感染に分類されます。
ウイルスの種類によって感染しやすい経路は異なりますが、それぞれのウイルス感染経路に適した対策をおこなって
いくことが重要です。

なかでもオフィスで有効といわれるのが空調設備です。
その空調設備について申し上げますと飛沫感染を予防する対策になります。飛沫感染とは、唾液などに含まれる病原体が
空気中に飛び出す場面においてリスク高となってまいります。
たとえば、オフィス内でのくしゃみ、咳はもちろん、会議やミーティング時の近距離での会話などの飛沫が感染経路として
想定されます。オフィス内の空気にウイルスが充満していると社内感染のリスクが高まります。その対策としては、
オフィス内の換気扇の状態を確認し必要があれば修繕工事を行うことをお勧め致しました。
また、より効果的な感染症対策として、
①空気清浄機やサーキュレーターの設置を行うこと。
②網戸の取り付けを行うこと。
などをお勧め致しました。

 

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区を中心に空調工事のサポートを行っております。
東京都港区、品川区でパーテーションのご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。
空調工事についての詳細は下記をご覧ください。

https://tokyo-office-reform.com/window/

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区