保管庫と書架耐震補強工事について

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。
今回は「保管庫、書架耐震補強工事」についてのご報告です。

お客様より保管庫、書架耐震補強についてご相談をいただき、今回は保管庫、書架耐震補強工事を行いました。
ご相談内容は最近頻繁に地震、洪水などの災害があり、災害のたびに座席の後ろの書棚が倒れないか心配しているとの内容でした。
まずその書棚を見せてもらいましたが、書棚は上下2段に分かれていて上下連結もしていませんでした。
まずご提案としては、書棚上下連結し、壁固定、床固定すればだいぶ強度が上がります。
1台だけの施工ですと工事単価が高くなってしまうので、まとめて工事するほうがお得になりますので、
隣の資料室の書架も一緒に工事をお勧めしました。

書架には災害時、本が飛び出すのを防ぐため、前面に落下防止バーをお勧めしました。
早速、業者同行で現場下見に伺ったところ、タイルの所々に亀裂が見つかり、
タイル貼り替えも含めての見積になり、後日ご依頼を頂きました。

施工時 床にアンカーを打つためおおきな音がするため為、休日の工事になりました。
施工工事後にご訪問した時、来年度予算があれば他の部屋も工事して頂けるとの事です。
耐震補強工事のご依頼の時は事前に書類等整理してお願いいたします。
オフィス関することは是非とも東京オフィスリフォーム.comにお問い合わせください。
現地調査に伺わせていただきます。見積り無料、迅速に対応させていただきます。

東京都港区、品川区で「保管庫、書架耐震補強工事」のご相談は東京オフィスリフォーム.comにお任せください。「保管庫、書架耐震補強工事」ついての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/carpentry/

また、東京オフィスリフォーム.comでは、「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」です。
「オフィスのレイアウト変更マニュアル請求無料進呈中」についての詳細は下記をご覧ください。
https://tokyo-office-reform.com/layout-manual/

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区