オフィスの無線LAN化はできていますか?

こんにちは。東京都港区、品川区を中心にオフィスリフォームのサポートをしている東京オフィスリフォーム.comです。

突然ですが、皆様のオフィスは無線LAN化できていますか?

無線LANとは、言葉の通りで配線ケーブルがなくてもインターネットに接続できる機械です。
無線LANを導入することで、配線ケーブルが乱雑になりにくいオフィスを作ることができるメリットがあります。

また、最近では感染症対策の重要性が叫ばれています。
その1つとして、人との間隔を最低でも1m以上あけることが必要です。

しかし、パソコンが有線LANケーブルに接続されており、間隔をあけることが難しい企業様も多いのではないでしょうか?
オフィスには、会議室やちょっとしたスペースが無数にあり、間隔をあけることが難しくありませんが、
配線ケーブルが邪魔をしてしまっていることが度々あります。

そこで、東京オフィスリフォーム.comでは、オフィスの無線LAN化をおすすめしています。
オフィスの無線LAN化をすることができれば、パソコンを持ってオフィスのあらゆる場所でインターネットに接続することができ、
人との間隔を容易にあけることが出来るようになります。

しかし、無線LAN化する際には注意点があります。
それは、無線が届く範囲でなければネットワークを利用できないという点です。

自宅と比べてオフィスは広い空間となるため、自宅用の無線LANを導入しても
インターネットに接続できないスペースができてしまうことはよくあることです。

東京オフィスリフォーム.comでは、お客様のオフィスに合わせた無線LANの導入をサポートしています。
また、私たちはこれまであらゆる広さのオフィスや施設に無線LANを導入してきた豊富な実績があるため、
必ずお客様に最適なサポートができると考えております。

無線LAN化を検討されている方はまずはご相談ください。
ご相談やアドバイスは無償でサポートしています。気になる方は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせはこちらをクリック

また、東京オフィスリフォーム.comでは、オフィスの無線LAN化だけではなく、
あらゆるネットワーク工事のサポートを行っております。
下記に弊社のサポートメニューをまとめておりますので、ご覧ください。

ネットワーク工事

東京オフィスリフォーム.comは、東京都港区、品川区周辺のあらゆるオフィスリフォームに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都港区、品川区周辺の
オフィスリフォームはお任せください

03-3769-0084

受付時間:平日8:30~17:30

東京オフィスリフォーム.comご対応エリア
【ご対応エリア】
港区、品川区、大田区、目黒区
新宿区、渋谷区